モリシの日記

日々感じたことを書きます。

自分好みの手帳を作ろう

こんにちは!

だんだん暖かくなってきましたね!

 

4月から新生活が始まります。

期待や不安を抱えている人は多いと思います。

私もそうです。4月からは今とは全く違う環境で生活するので不安です。ですが、楽しみでもあります。自分がどれだけ成長できるのか、どれだけ活躍できるのか、自分に期待しています。

新生活を控えている皆さん、頑張っていきましょう!

 

さて、新生活が始まるとモノをそろえないといけません。。。

お金がかかりますね。。

 

私は手帳が欲しくお店に行ってみましたが、私が求めている「カスタマイズができる」「分かりやすく便利」「長く使える」手帳が見つからない。

 

やっと見つけた!

それが「システム手帳」!!!

 

使い勝手はかなりいいです。使用目的に応じた1冊を自分で作り上げる手帳です。

革製のものが一般的だそうです。

自分を表現するステータスアイテムとしての機能だけでない存在感を発揮します。

 

保存バインダーとリフィルの組み合わせで完成するシステム手帳ですが、リフィルだけを変えれば、毎年使い続けることができ愛着がわくと思います。

 

システム手帳は「書く」「見る」「整理する」を1冊の中で行い、情報管理していくのに適しています。

限りあるリング容量の中で必要なものをまとめる爽快感は、システム手帳の醍醐味であり思考力を鍛えることにもつながります。収納するための道具としても使いやすく、「手帳・ノート・メモ帳・ポーチ・ペンケース」と複数のものから必要なものをコンパクトに1つにまとめて持つことにも優れています。

 

サイズも様々で私は「聖書サイズ」を買いました。

リフィルサイズは170×95㎜で大きさは自分好みでした。

 

人それぞれ求めているものは違うので正解はないのですが、「カスタマイズができる」「分かりやすく便利」「長く使える」を求める人は、システム手帳をおススメします!

 

是非、1度見てはいかがでしょうか。