モリシの日記

日々感じたことを書きます。

イギリス留学 ~ウィンブルドン~

おはようございます!

 

前回に続き、私が行ったイギリスの観光地を紹介したいと思います!

率直な感想、個人的な意見ですのでよろしくお願いします。。。

 

今回はウィンブルドンです!!

ウィンブルドンテニスの聖地と呼ばれています。毎年6~7月にかけてウィンブルドンテニス選手権(全英オープン)が開催され、テニス4大大会の1つです。

テニスといえばウィンブルドンです!

 

実は私14年間テニスをやっています。イギリスに来たからには必ず行きたいと思っていました。なので、今回行くことができ常に興奮していました!

 

 

ウインブルドンの敷地内に入ってみると、、、

 

f:id:moririn34:20190316064949j:plain

 

 

フレッド・ペリーさん銅像がありました。

聞いたことあるかもしれませんが

このペリーさんが私の好きなブランド「フレッドペリーを設立しました。

テニス選手が建てたブランドを愛せない訳がないですね!

 

 

ウインブルドンの建物内に入ると、ウィンブルドンショップ博物館がありました。博物館に入るには15ポンドほど払ったような気がします。(曖昧ですいません。)

 

博物館にはテニス界のレジェンドと呼ばれる選手や現役トップ選手の着用していたウェアやラケットがありました。実際に使っていたのかと思うと、興奮して目が釘付けになっていました。

また、優勝者に贈られるトロフィーもあり、テレビで見るより輝いていました。

次の予定もあったので、1時間ほどしか博物館に滞在できませんでしたが、もっと時間が欲しかったです。

 

そして、、、

f:id:moririn34:20190316070403j:plain

 

センターコート!!!!!!

整備されており、きれいでした。毎年、ここで数々のドラマが生まれています。

地元選手であるアンディー・マレー選手が初優勝した時は会場の一体感や盛り上がり、感動がテレビの場面上でも伝わり鳥肌が立ちました。

 

一度生で試合を見てみたい、、、切実に思いました。

次来るときは試合を見に行きます!!

 

 

では、また次回もよろしくお願いします!