モリシの日記

日々感じたことを書きます。

はじめまして!お願いします!

はじめまして!

モリシの日記です。

 

このブログは思ったこと、考えたこと、感じたことなどを書いていこうと思っています。

 

ブログ初心者なので分からないことはたくさんありますが読んでいただけると嬉しいです。

最近やってること…

それは英語の勉強!!!

理由は2つ

  1. 将来海外で働きたい!
  2. 英語が話せるとかっこいい!

それだけの理由で今猛勉強してます。

 

春には海外留学に行くのでそれに向けて最低限のコミュニケーションができるように努力してます。

今日は英語の発音についてネイティブの先生から多く言われました。ネイティブの人の会話は早く一つ一つのワードをはっきりと言っていません。連続してバーッと言うので聞き取りにくいです。

 例えば… I am と言う所をI'mと省略したりしてスムーズに話しています。

 

中学から高校まで教科書を読んでいたがそんなことは気にせず棒読みしてました。

 

これからは勉強としての英語ではなく、コミュニケーションとしての英語を学んでいきます。

 

I wanna speaking English well!!!!!!!!

 

 

f:id:moririn34:20181016192626j:image

TOEICも勉強してます。。。

 

英語が話せる方、TOEICで高得点取ったことがある方、アドバイスなどありました是非コメントをよろしくお願い致します🙇‍♂️